image

ただ捨てるのは勿体無い。ちょっぴりお得なブラの処分法。

もう期間は過ぎてしまいましたが(;´Д`A、せっかくなので記事にしたいと思います。

 

物には必ず寿命があり、私たちが日々身につけている下着もいずれは使い古され、処分される日がくる訳ですが…

ただのゴミとして捨ててしまうのは勿体無い!

せっかくなら地球環境のためにもなり、ちょっと得した気分にもなれる処分法にしてはいかがでしょうか。

その方法とはズバリ、ワコールが毎年実施しているブラ・リサイクルに出すことです。

ワコールは2008年から、使用済みのブラジャーをメーカー問わず回収して、環境にやさしいエネルギー燃料にリサイクルするという活動を行っています。

活動に参加した方にはオリジナル切手を1枚プレゼントしてくれるという嬉しい特典付き!この切手がこれまたすごく可愛いんです。

image
今期はこちらのデザインでした。

image
haronもゲットしました。

回収の流れは超カンタン。

全国にある実地店舗で専用バッグを貰ってブラを入れ、それをまたお店に渡す。これだけです。

個人情報の記入を求められたり、開封して中身を確認されることもありません。未開封のままリサイクルされるので、ボロボロの恥ずかしいブラでも大丈夫!

袋をもらったお店、袋を渡すお店は違う所でも大丈夫。実施店舗ならどこでも受け付けてくれます。

↓今期のリサイクルバッグはこんなデザインでした。1袋につき6つほど入ります。

image

image

地球に優しくて、嬉しい特典まで付いてくる。そんなワコールのリサイクルですが、年中行っているものではなく、実施期間が限られているのでご注意を。

2月12日(ブラの日) 〜 4月22日(アースデー)

例年はこの約2ヶ月間だったのですが、今期から2015.11.1〜2016.3.31 の5ヶ月間になりました。

“年末の大掃除、新生活の準備などのタイミングで参加したい”という要望に応えて変更したそうです。

新・実地期間:11月1日 〜 3月31日

不要なブラはこの期間にリサイクルしちゃいましょう。

※回収対象はブラジャーのみ。

※袋には洗濯済みのブラを入れましょう。

※オリジナル切手は無くなり次第、通常の切手のお渡しとなるそうです。ご注意を‼︎

 

WACOAL ブラ・リサイクルキャンペーン
http://www.wacoal.jp/braeco/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です