image

公開処刑!?ファッションモデルはスタイル命だと分かる画像

ネット上では、一目で(主に美醜の)実力の差が分かってしまう写真が「公開処刑」なんて物騒な表現をされていますが(o_0)

同じ服を着ている者同士の、モデル vs 一般人体型の比較画像から、改めてスタイル抜群なモデルさんの凄さを思い知らされました。

いくつかご紹介したいと思います。

 

image

image

image

image

同じファッションで、こうも印象が変わるとは…(;゚Д゚)

ファッション誌に登場するモデルさん達は基本的にスラッと長身の美人ばかりです。

「これじゃ自分と違い過ぎて参考にならない!」「もっと現実的な、普通体型のモデルが見たい」と言う人もいますが…

服を魅力的に見せるのは、モデルの力が圧倒的‼︎

そう気付かせてくれる写真だと思います。

個性的な服が多いのでちょっと例え辛いですが、雑誌などの媒体において、右側のモデル勢をみて「この服素敵だな」と思う割合と、左側の着こなしを見てそう思う割合はやはり違ってくるんじゃないかと。

服を売りたい側からすれば、より魅力的に見せるためにはやっぱりスタイルが重要。

逆に、親近感のわく一般人体型の着こなしは、買ったあとのコーディネートの参考として大活躍。

それぞれ違った役割があるなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です