image

アンチエイジングで1番重要かつ基本的なこと。

アラサーともなれば、アンチエイジングは気になる話題の一つ。

巷で「お肌の曲がり角」と言われる25歳…。haronも例に漏れず、24〜25歳辺りから肌の変化を感じ始めました(´・_・`)

アンチエイジングに大切なことって、食べ物からスキンケア、生活習慣に関することetc. 色んな情報が世に溢れてますよね。

色々ありすぎて全部は無理!

・何をするのが一番重要?
・(加齢以外の)老化を進める原因って何??

image

A.
肌の“ 老化 ”原因の8割は紫外線。UV対策が最重要かつキホン!!

仏ロレアルのリサーチ&イノベーション・センターがおこなった調査では、日焼け好きの女性約150人と、美白命の女性約150人のお肌の状態を専門家が解析。その結果、シワを含むいわゆるお肌の“老化”の原因の8割は、紫外線によるものであることが明らかに。残りの2割は、重力や大気汚染、食生活、喫煙、病気やストレスによるものだとか。

出典:http://irorio.jp/asteroid-b-612/20131021/82979/

せっかく食事や睡眠時間に気を使っても、UV対策が甘ければ、ほとんど無意味な行為になってしまうかもしれません(ーー;)
それくらい紫外線の影響というのは圧倒的!

↓そして衝撃的な画像を1枚。

image

 こちらは69歳の男性。
トラックの運転手を勤めた28年間、顔の左側から長時間日光を浴び続けた結果、左半分の肌がこのように光老化してしまったとの事。医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」で発表されたものです。

日ごろの積み重ねが数年後、数十年後に大きな結果をもたらすという事ですね(゚Д゚;)頑張らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です