image

女性は無料!アラサーの『婚活応援酒場 相席屋』体験①

婚活応援酒場 相席屋とは?

一言で言うなら「合コン居酒屋」でしょうか。見知らぬ男女の出会いをセッティングしてくれる居酒屋です。

去年だったかな? TVで特集されていたのを見て興味を持っていたのですが…、先日ついに行ってみました(´∀`; )

システムが非常にユニークで、女性はタダで食べ飲み放題。無料だからお財布にも優しい!笑

※料金システムについて(公式サイト)

そんな一風変わった居酒屋、『相席屋』の体験記を書いてみたいと思います(≡°ω°)ノ

 

訪れたのは平日 金曜日の夜。

・2人以上での入店がルール

…という事で、アラサー女 4人で出陣。

内訳 : 既婚者×2人、独身×2人

婚活応援酒場と銘打ったお店ではありますが、広い意味で人との出会いの場を提供しますよー!というコンセプトで、独身限定ではなく既婚者OKとのこと。

 

image

今回訪れた店舗はビル2階にありました。普段慎ましく過ごしている私たち。お店に着くまでがひとつの関門となろうとは…。

ビルの周囲には明らかに相席屋目当てだと思われる男性グループが複数たむろしています。そして服装からして皆、若そう‼︎((((゚Д゚;))))

2階へ行くには、彼らの近くを横切って行くほかありません。

「BBAが来やがったよ…(ガッカリ)」なんて思われるんじゃないの!とか、二十歳そこそこの若い客ばっかりなんじゃ??とか、一気に怖じ気付く私達。

ええい!ここまで来て引き下がれるか!今晩このために集まったんでしょ‼︎

と、己を鼓舞しながら進みました。何がそこまでさせたのか?好奇心と「女性は飲食無料」に他なりません。

21時前にお店に到着しましたが、あいにく満席。店員さんに人数・年齢を聞かれ、席が空き次第、連絡を貰うことに。

そのとき店員さんが持っていた予約表をチラッと見てみると、「21×2、22×1」とか「23×3」とか…20代前半の数字が多く目に飛び込んできました。

「・・・。」

やっぱり若い人が中心なんだなー。

アラサーもしくはアラサー以上の方と相席にして頂けないだろうかと、おそるおそる店員さんに聞いてみると「なるべく年齢が近い者同士になるようマッチングしてますよ(^^)」と言われました。良かったー!

口コミでは「大学生 対 アラサーOL」の相席などもあるようだったので、しつこいくらいアラサー以上で!と念押ししました。笑

だって男子学生に実質自分たちのお金払ってもらう事になったら気が引けるし。同世代の女子じゃなくてゴメン!って気持ちにもなるし。なので20代前半は遠慮したいのです(;´Д`A

 

②に続く →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です