image

アラサーの『婚活応援酒場 相席屋』体験③【感想&反省】

その① →

その② →

こうしてチャラ男を振り切り(しばらく後を付いてきてて怖かった…)、4人で感想&反省会。

席が離れていたためB子&C子ペアの方がどんな様子だったのかは分からず、感想を聞いてみると「30代のサラリーマンで、節度ある紳士だったよ!楽しかった〜」との事。
後腐れなく楽しく雑談&お酒が飲める』という、今回私たちが理想としていた楽しみ方が出来ていました。

ノリが違う相手に合わせた結果、カン違いされ付きまとわれる…というこっちサイドとは真逆です(´Д`)つまらぬプライドで自分の首を絞めてしまったと後悔・反省!相手にも悪いことをしてしまったかなと思いました。

aa

今回の件について『正直に最初から態度に出す』のと、『その場は相手に合わせて盛り上がり、終わったら距離をとる』のとではどっちが失礼なんだろう…と考えてみる。
まぁ相手の目的によりますよね。彼女探しなどの出会いの場として利用しているなら前者のほうが、すぐ見極められてサクッと次へ移れるし、楽しく飲んで喋れれば良いって人なら後者だろうし。

ただharonは性格的に前者は出来そうもありません(;´Д`)さっさと切られる事への対抗心と、システム的に実質自分たちの分まで相手に支払ってもらっている事への申し訳なさからくる「楽しんで貰わなきゃ」精神が…。笑

本当のベストは両方の間をとった『失礼のないよう・変に勘違いさせないよう程々に合わせる』でしょうか。えらい上から目線っぽいですね(;´∀`)スミマセン。

私みたいな不器用なタイプの人間に相席屋はハードルが高いのかも知れない。帰ったらヘトヘトだったよ…。笑
ですが新鮮な体験をする事はできました。前頭葉の活性化に一役買ってくれたのは間違いありません。気力が湧いてきたら、懲りずにまた行ってみるかも…?

まとめ

・入店待機組の互いに値踏みし合ってる空気がツライ

・明暗を分ける相席相手は運まかせ

・合わない相手には「ほどほどの態度」で

・がっつり食事はしづらい雰囲気かも

・浮気目当てでなければ結婚指輪は忘れずに(切り出しにくい)

・心と脳の刺激になる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です