image

整理券や抽選アリ。BAOBAO店舗での販売方法 in 渋谷パルコ店

BAO BAO ISSEY MIYAKEは日本だけでなく、中国、韓国、インドネシアなど、アジア圏で大人気。

店舗には日本人客、ほかのアジア人客、転売ヤーが殺到し、品薄状態がながーく続いている状況です。(最近では大分落ち着いてきたようですが…)

「バオバオのショップにいつ行っても店内はスカスカ。目当てのアイテムはどうすりゃ買えるの??」と思われる方も多くいらっしゃるのでは(*_*)

現時点(2016年6月)の渋谷パルコ店での販売方法をまとめてみました。

・オープン前に整理券の配布→抽選アリ

image

渋谷PARCOはA.M.10:00開店ですが、9:15〜9:30の間にパルコ Part1の正面玄関並んでいる方に整理券が配布されます。

image

image

場所はこの黄矢印か、もしくは柱を挟んだ右側に、「こちらを先頭にお並びください」という貼り紙があります。

順に整理券が渡され、その後に実際の購入順を決めるための抽選があるのですが…、先月からルールが変更されていました!

・抽選のある日と無い日

バオバオの販売方法についての貼り紙も傍に貼られており、その右上に今月の抽選日のお知らせが書いてあります。文字が小さく、非常に見逃しやすいですが…(ーー;)

image

(↑この6月は1日、2日、3日に抽選有りとの事でした。)

以前は毎日、整理券配布からの抽選、という上記の流れで行われていました。ですが最近は行列も大分落ち着いてきたので、抽選まで行う日は限定する事にしたそうです。

<抽選実施日>

9:15〜9:30に指定の場所に並んでおく。

→9:30過ぎた頃、並んでいる順番に整理券が配られる。

→整理券の配布を締切。並んでいる順に、今度は抽選カードを引く。

→全員引き終えたら、抽選カードの番号順に整列しなおす。

→パルコ開店とともにバオバオの店舗へ。順番に購入していく。

<抽選無しの日>

10:00まで指定の場所で並ぶ。

→開店直前にスタッフ登場。人数が多ければ整理券が配られ、並んでいた順に購入していく。

現時点ではこのようなルールになっていました。

朝イチで行われる、この抽選順・整理券順の買い物が終わって残されたアイテム達は、通常の買い物と同じように販売されています。(普通に買い物できます)

以前ほどの勢いはありませんが、競争率の高いアイテムだと開店前に整理券を手に入れる必要がありそうです!

 

BAOBAOの価格について →
店舗に並んでみたetc. →
6×6シルバー購入レビュー →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です