image

NOT 濃縮還元。北欧発スムージー、フルーシュを飲んでみた

北欧の国、スウェーデン発のスムージー『froosh(フルーシュ)』
2014年11月にナチュラルローソンで日本初上陸したスムージーです。

この飲み物のスゴイところは、砂糖、保存料、着色料などの添加物が一切使われていない、野菜やフルーツ100%のストレートジュースであるという点。濃縮還元にあらず!

つまり、濃縮還元ジュースでは製造過程で失われてしまう酵素や一部のビタミンなども、失われる事なく摂れるのです。これは美容に嬉しい(´∀`)

現在はコンビニ・スーパーを中心に販売されており、haronも最近、近所のスーパーで6種類販売されていたのを買ってみました。
その感想など書いてみたいと思います。

日本でスムージーを飲もうとなれば、家での自作はひと手間かかるし、なによりフルーツが高い!ショッピング中や、職場の近くにジューススタンドでもあれば時々買ってみるけど…?という感じの方が多いと思われますが、北欧でのスムージーはもっと手軽な飲み物なんだとか。

スムージーブランドが数多く存在してしのぎを削っており、その北欧で人気№1を誇るブランドがフルーシュとの事!本国スウェーデンでのシェアは80%に上るそうです。

image

可愛らしい瓶に入ってます(*´ω`) 250ミリリットル、各397円

左から順に、

  • ブルーベリー&ラズベリー
  • オレンジ・ニンジン&生姜
  • イチゴ・バナナ&グァバ
  • パイナップル・バナナ&ココナッツ
  • マンゴー&オレンジ

どの種類でもそうですが、ストレートだけあって、ドロッとした重たい喉越し。
ジューススタンドで「いま作りました!」と出されても信じてしまいます…。笑

ブルーベリー&ラズベリー

image

≪ 材料 ≫
ブドウ20粒
リンゴ1個
ラズベリー19個
バナナ1/2本
洋ナシ1個
ブルーベリー8個
イチゴ1個
オレンジ果汁

ブルーベリーヨーグルトとか、昔なつかしブルーベリーガムの香り。
味はブルーベリーが強くて、最後の方で林檎、バナナのまろやかさが来る感じ。

オレンジ・ニンジン&生姜

image

≪ 材料 ≫
リンゴ1個
ブドウ20粒
オレンジ1+1/2個
ニンジン1個
ショウガ(乾燥ショウガおよび天然のショウガ抽出物)

香りも味も生姜強し。
味は①生姜、②ニンジン、③レモン?くらいの存在感。
喉のほうがカーッとあったまる。一番好みが分かれそうなスムージー。

イチゴ・バナナ&グァバ

image

≪ 材料 ≫
イチゴ8個
バナナ1/2本
グァバ
すりつぶしリンゴ3/4個
圧搾リンゴ3/4個
アロニアベリー8個
パッションフルーツ果汁

香りも味もイチゴ強し。
それに林檎、バナナでまろやかな風味がプラス。
haronはこれが一番好きかも。

パイナップル・バナナ&ココナッツ

image

≪ 材料 ≫
パイナップル1/4個
バナナ1本
リンゴ1+1/2個
ココナッツミルク
パイナップル
レモン果汁

香り、味ともにパイナップル+バナナ。
甘い中に少しの酸味。

マンゴー&オレンジ

image

≪ 材料 ≫
リンゴ1+1/2個
マンゴー3/4個
バナナ1/2本
オレンジ1個
パッションフルーツ1/2個

1番人気だそう。
香り・味=マンゴー!ほのかにオレンジ要素もあるような。
マンゴージュースだと言われたら信じてしまいそうなくらいマンゴーの独壇場。

スピナッチ&ココナッツ

image

≪ 材料 ≫
ほうれん草
ココナッツミルク
リンゴ1個
キウイ1/2個
バナナ1/4個
グァバ1/5個
ライム果汁
天然ベニバナエキス

ちょっと歯磨きガムみたいな香り。薬っぽい?
味は酸味が強めのキウイのような…。ココナッツらしき存在は特に感じず。

賞味期限・保存方法は?

気になる賞味期限ですが、公式サイトによると製造日より12ヶ月との事です。
意外と長持ち!そして保存も、未開封であれば要冷蔵ではなく、冷暗所でOK
なのでまとめ買いも出来ちゃいます( ‘▽’)ノ

 

まずは一通り飲んでみたいという方に。送料込み。

 

1番人気のマンゴー&オレンジ×12本セット
お気に入りの1本がある方はこういった一種類まとめ買いのほうがお得に買えます。こちら1本あたり¥275

自宅で手軽に・リーズナブルに本格的なスムージーが飲めるのでオススメです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です