b8e3ebdda94592e3705450c1147723d2_s

100円ショップで買える!Tシャツが伸びにくい洗濯ネット

洗濯機で洗うたび、伸びてしまわないかとハラハラするTシャツ。

Tシャツに限らず、生地の薄い服を洗濯機に入れるときってドキドキしませんか?笑
下手したら1度目の洗濯で首元が伸びちゃったりして( ;∀;)

たとえ安物でも、まだ満足に着ていないうちから伸びてヨレヨレになってしまうとショックです。それがお気に入りや、奮発したものだと尚更ガックリ。

かといって慎重に慎重~に、毎回手洗いするのも面倒ですよね。
同じようなお悩みを持つ方に、オススメかもしれない洗濯ネットがございますm(__)m

 

image

ドン!

100円ショップで買ったブラジャー専用の洗濯ネット。

左はダイソーで購入、右はセリアだったかキャンドゥだったか…?ともかく、100円ショップなら大抵のお店で取扱っている商品です。

 

image

膨らませるとこの様にコロンとした形。

元々は本来の用途のために購入したのですが、試しにTシャツを入れて洗ってみると、通常(一般的な衣類用の洗濯ネット使用)より生地の持ちがよくなっていて感動しました。

繊細なブラを型崩れから守るため、上下に入ったプラスチックの骨組でしっかりガードされており、洗濯機のなかで他の衣服と揉まれても変形しにくくなっています。

※同じような形で、骨ナシの商品もありますのでご注意を。

1個あたり1着、生地の薄いシャツを裏返しで入れて洗濯しており、汚れ落ちも特に気になりません。(ファンデーションや皮脂汚れがつきやすい襟元を念の為、いつもチェックしているのですが、今のところ汚れ残りはありません(*’▽’)

ボリュームのある服を洗濯ネットぎゅうぎゅうに押し込むとか、頑固な汚れなどは洗浄が十分にできない場合も考えられますので、その辺は自己判断で(;´∀`)

私の思う難点は、シワがつき易いところかな?
クシャっとした状態で小さなネットに入れているので、素材によっては細かいシワが入りやすいです。

下着用の洗濯ネットとしてもなかなか優秀。オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です